2024年2月9日金曜日

2月9日

2024年2月9日(金曜日) 晴れ/曇り(時々雪) -4℃ 積雪深335cm

新雪5cm 雪質 乾雪/湿雪

 通勤途中から山頂駅舎が見えましたので今日も視界は 良さそうな予感がしました。団体の予約が入っていたので一安心です。駐車場に着くとうっすらと新雪がありました。

 山頂での新雪は5cm程でしたが朝の内は乾雪でサラサラでした。


 今日もバシッと決まった圧雪は気持ちの良いカービングターンを演出してくれて最高の滑り心地でした。非圧雪も上部は軽~い新雪が乗っていてサラサラパウダー♪昨日までのトラックもあまり気になりませんでした。下部は新雪の下がクラスト気味の雪質で若干ひっかかり・・・私では難しい雪質でした。(どんな雪質でも軽やかに滑りたいですね(><))




 冒頭でもふれましたが今日は地元の小学生がスキー授業を行いました。みなさん楽しそうに滑っていました(^0^)/1本目から第一クワッドに乗車し山頂から滑り出す班もありました。さすがは地元っ子♪


 午後になると雲がかかり視界が悪い時間が続きました。チラチラと降雪もありましたが積る程ではなかったです。(午後は良い写真が撮れなかったので午前中の写真をUPします。)



 お客様の写真を頂いたのでUPさせて頂きます。きれ~いなカービングターン!!カッコいいですよね(^0^)/
 圧雪バーンの気持ち良さが良く伝わってきます♪

 明日の天気はどうでしょうか?
 明日も皆様のご来場を心よりお待ちしております。安全運転でおこしください。