2024年2月16日金曜日

2月16日

新雪15~20㎝

昨日夕方から夜にかけ
激しい風と雷、そして豪雨

日付が変わる頃に雪になりました。

金曜日でしたが
お客様は少し多め。

今年はパウダーのチャンスは
今のところ少なめなので

仕事をお休みして
来られている方も
いそうですね!!

朝一山頂付近は濃霧に覆われました。
少し重めの雪でしたが
パウダーを楽しめましたでしょうか?


雪を掘ってみると、
上の新雪の層が15センチ位

その下の層が雨を含んだ
密度の少なめのすかすかの雪。

上に乗った新雪は結晶が分かる雪と
小さなアラレの混じった雪でした。
もう少し軽くて、
もう少し降ってくれればよかったのですが、、、


今年は雪が少ないので、
非圧雪も藪がまだまだ埋まっていません。
ジャクソン

注意して滑走お願いします。


さて、
あさって、18日日曜日に
金メダリストの船木和喜選手が
シャルマンにご来場します!!!

船木選手と一緒に滑る事が出来ます!!
参加費は無料です。
まだ申込出来ますので
是非ご参加お待ちしています。

詳しくはホームページの
ニュースリリースでご確認下さい。



今夜は晴れの予報です。

明日も晴れの予報です。

明日もお待ちしています。