2024年2月6日火曜日

2月6日

 2024年2月6日(火) 雪 積雪深320cm 新積雪30cm 

 本日は出勤時に山頂駅舎が見え、新雪も視界も期待出来ます!^0^/

 スキー場に到着すると新雪が20cm(山麓で計測)ありました。朝の内は乾雪気味で益々期待しちゃいます。♪

 非圧雪に足を踏み入れると予想以上に深く思わず笑みがこぼれてしまいます。(^0^)/


 始業点検を始めるとフルリセットされた非圧雪が広がり、バシッと圧雪されたバーンにはうっすらと新雪が乗っていてどちらも最高のコンディションにおもえました。




 山頂の新雪が30cm以上ありましたので安全確認の為、スキーカットを行いました。午後からは、先輩パトロールの指導のもとスキーカットの練習も行いました。なかなか先輩の様に上手に行えず・・・まだまだ修行がたりません(><)練習あるのみですね。



 話は戻り^0^飛山方面の点検へ。もちろんノ―トラック♪「つちのこ遭遇の碑」も頭しか見えません。


 OPENするとみなさま思い思いにシュプールを描いておられました。


 ほんのわずかな時間でしたが太陽が見え隠れしましたが1日を通して雪がちらついておりました。リセットされる程ではなく。最終巡回までに1~2cm程度の降雪でした。

 明日の天気はどうでしょうか?
 明日もみなさまのご来場を心よりお待ちしております。安全運転でお越しください。