2024年2月7日水曜日

2月7日

 昨晩からの新積雪10cmくらい。

湿雪の上にフワフワの軽い雪。

圧雪バーンは雪質も、仕上がりも良好。


スノーマンコースの圧雪コーデュロイを
気持ち良さそうにさっそうと滑り降りて行くお客様を眺めながら・・・


非圧雪は昨日のトラックに軽い雪が乗って
結晶がキラキラと。
こんな日の飛山エリアの点検は静かで綺麗で気持ち良い。


ゲレンデ全体に陽が当たり始め
気分も上々だった頃、
一気に海側から濃厚なガスが押し寄せてきて
視界不良に・・・

そんな中、地元保育園の子供達の
スキー教室が始まりました。


午後には降雪。
良い降りする時間帯もあり、
なんだかんだと営業終了時までに10cmくらいの
新積雪。

今現在17:00も
1cm/1hくらいの降りの強さで降り続いています。

さて、今晩から明日の天気は・・


21時ころまで降雪予報。
その後は曇りで、
明日の午前中は太陽が出て来そうです。

午後からはまた小雪が降る時間もあるかも・・

明日も圧雪、非圧雪共に良さそうな気配・・

道中お気を付けていらして下さい。