2024年2月24日土曜日

2月24日

新積雪10㎝

連休中日

オープン前のクワッドリフトの列

非圧雪は、ガリガリを拾うものの
昨日、一昨日に比べ
かなり滑走し易くなりました。

オープン時、山頂付近は濃霧

気温は-4℃
パトロール室の屋根には
つららが伸びました。

朝は雪がチラチラ

一日じゅうパッとしない天気。


ですが、県内、県外から沢山の方に
ご来場して頂きました。
ありがとうございます。

ガリガリと音をさせながらも、
皆様 楽しそうに滑走されていました。

午後になると、
圧雪コースは削られ、
アイスバーンが出て来ました。

深雪のイメージが強いシャルマンですが、
最近、圧雪バーンが硬い事が多いです・・・

温暖化の影響でしょうか?

そして、先週の雨の影響で
非圧雪や圧雪サイドにはクラックが
出来て来ています。

注意して滑走して下さい。

新雪がたくさん降って、クラックなども全部
埋まってしまうと良いのですが、
残念ながら
今夜は降雪はなさそうです。
明日は昼頃から
雪の降る予報です。

明日もお待ちしています。