2024年2月21日水曜日

2月21日

今日も雨です
気温は昨日より低めの0℃

山頂では樹に霧氷が付き

ロープも凍りつきました。

・・・なかなかオモシロい凍り方でした。

非圧雪は雪面が凍り
引っかかる雪でした。
こんな日の点検は逆エッジになります(>_<)

日中はずーっと霧雨が降っていて、
昨日に引き続きビチョビチョ・・・

視界も悪かったです。


山頂は視界の良い時間もありました。
雲海!!!


青空も時々見えましたが

スキー場下部は濃霧の中



ぜんぜん見えません。
圧雪コースは
滑走し易かったので残念です。

こんな中、
地元の保育園のスキー教室
最終日はリフトに乗ります!!!

無事みんなで第二リフト山頂に到着。

始めてリフトに乗った子もいたようです。

みんな上手に滑れました!!!
センターハウスでお昼に
みんなでカレーを食べて!
お疲れ様でした。

もう雨はいやですね!!
明日は雪が降ってくれると良いですね!
営業最終の頃に山頂ではミゾレに変わりました。

局地予報では、
この後雪が降る予報です。

明日の日中も雪の予報です。

明日は車の運転にも注意して
お越しください。