2024年2月29日木曜日

2月29日

 2024年2月29日(木曜日) 晴れ -2℃ 

積雪深330cm 新積雪0cm 雪質 乾雪

 本日は快晴!いつものポイントから山頂駅舎がバッチリ見えました^0^/

 スキー場に到着するとシュプールがハッキリ残っていて昨日の盛り上がりが目に浮かびました。



 圧雪は今日もバシッと硬めに整備され、非圧雪の新積雪はないものの、雪質は軽くサラサラとした乾雪でした。圧雪、非圧雪ともに滑り易く1日中楽しんでいただけたと思います。




 昨日までの降雪で各所のクラック等が隠れてしまったり、隠れそうになっています。危険注意や立入禁止の看板付近には思いもよらない危険が隠れ潜んでいる場合がございます。近くを滑る際は特に注意して滑走してください。



 今日は先輩パトロールにプチレッスンをしていただきました。まずは安全にそして少しでも格好良く滑れる様に指導してもらいました。


 地元の子供達が雪遊びにきてくれました♪^0^/降雪後の晴れた夜には動物達も騒いでいたようです。

 明日の天気はどうでしょうか?
 明日も皆様のご来場を心よりおまちしております。安全運転でお越しください。