2023年1月11日水曜日

1月11日

 1月11日 晴れ 積雪深350cm 新積雪7cm -5℃

本日は朝から最高♬の天気!最高の雪質!そしてまずまずの積雪(^^♪

まさしく THE DAY! ですね!(^^)!



圧雪も非圧雪も共に最高!!



朝1番のプリンセスコースでお客様をパシャリ! 良いスプレーあげてますね♪


朝のコース点検を終えて山頂へとリフトに乗ったのが9時頃・・・なんと!メール上部の圧雪バーンにはまだ1本のシュプールがはいっていません(*^_^*)
みなさん非圧雪が気持ち良すぎたんですね^^ 気持ちわかります(^^♪
今日は本当にスキー場のあちこちで綺麗な景色を観ることができました。


昨日にひきつづき中央大学スキー部のみなさんが熱心に練習していました!がんばれ!国体!!
パトロールの仕事の一つを紹介します。 雪庇落とし です。風が強い日に降雪があると雪庇ができやすくなりますので、あまり大きくなる前におとして壊します。
お客様が気づかづ踏み抜いてしまったり雪庇の下敷きにならないようにしております。


夕方になっても相変わらずの晴天!!!権現岳が綺麗でした。

明日のお天気はどうでしょうか?降雪はきたいできないかな(ToT)
ご来場の際は安全運転でおこしください。みなさまのご来場をこころよりおまちしております。