2023年1月30日月曜日

1月30日

ここ三日の大雪で、シャルマン街道(仮称)も例年通りの姿になりました。

そこでお待たせしました、シャルマン街道調査隊の報告をアップいたします(*^_^*) 


1.能生インター前・・除雪行き届いてます


2.新幹線高架手前・・除雪行き届いてます。


3.神道山公園入口・・シャーベット状の雪です。


4.佐藤菓子店前・・圧雪、シャーベット状になりました。


5.郵便局前・・圧雪とシャーベット状が交互に続きます。


6.スキー場手前7.9キロ・・圧雪されて少しアイスバーンです。


7.対岳荘前・・圧雪アイスバーンです。


8.スキー場手前3.8キロ・・圧雪アイスバーンです。


9.スキー場手前1.3キロ・・圧雪アイスバーンです。


10.スキー場駐車場・・ピカピカのアイスバーンです。以上参考にして下さい(*^_^*)


朝日に染められた権現岳


昨日までのトラックはとても深くて、40㎝の積雪では消えませ~ん(*^^)v


センターハウスも段々埋もれてきました


朝一のリフトに乗車して一路山頂に・・この時いろいろ観察しながら上がります(^v^)


朝日に輝く圧雪バーン・・今日もコンディションバッチリ(^◇^)


スーシュの屋根雪、落ちたり落ちなかったり・・なので軒下立入禁止(^.^)


最近スキー場エリア外を滑る人が多くて注意喚起(*_*)


グッドコンディションだったのは午前中・・昼からは恒例の真っ白になっちゃいました。
加えて強風で、リフトも14時前に運休になっちゃいました(>_<)


明日は地元の高校のスキー研修も入っているんで、コンディション良くなって欲しいところです。

低気圧も過ぎて明日は良くなるのではとの天気予報・・最近は精度が増して良く当たるからね(^O^)/