2023年1月7日土曜日

1月7日

本日 新雪0センチ
圧雪コース日和ですね!!!

昨日の夜はかなり明るくて
大きな丸い月が出ていました。

動物たちも騒いでいたようですね

三連休初日は青空で
まさにスキー、スノボ日和

非圧雪は、新積雪が無かったので
荒れたままでしたが、、、

昨日の夜に放射冷却したおかげで
スキー場上部は雪が軽かったです。




雪も増えてきたので
メールの中間を今年はじめて圧雪しました。

(今後も土日に圧雪する予定です。)


ここ最近の降雪で埋まってきていた
第三ペアリフトの除雪も行いました。

放っておくと全て埋まってしまうので
こまめに除雪をしています。
今日は除雪日和!!!
↑除雪完了



クワッドリフト山頂の屋根雪も
すごい厚みで積っていましたが、

天気が良かったので
だいぶ落ちました。

雪の季節は屋根の近くを歩くときは
注意して下さい。




最終間際に少し曇って来ましたが、
おおむねよい天気の一日と
なりました。
皆様圧雪コースを満喫していました!!!



さて、天気は下り坂の様で
今夜は雪の予報です。

明日は雪後曇り。

明日もお待ちしています。