2023年1月27日金曜日

1月27日

 







今朝の新雪は25cm

臨時休業明けの昨日の様な
期待感はありませんでしたが、

昨晩ふわふわの綿雪が静かに
降り積もりほぼリセット状態

パウダー目当てのお客様には
かなり良い条件になりました。




お客様は昨日より少なめですが、

平日にしてはまずまずの入込です。




さて今日の一番乗りは・・・





連日のパウダーで少し

余裕が感じられますね。

今日は外国からのお客様も沢山
来場されました。


写真:ジャクソン

先日からの降雪でジャクソン・禅・
ハイトライブ・プリンセスボウル・
サージなどの非圧雪エリアも
徐々に滑りやすくなってきました。

ただし、地形の凹凸がある程度
残っていますので
特に視界の悪い時はスピードに
注意してください。




今日は小学校のスキー授業があり、
子供達はインストラクター
の指導を受け楽しそうに
滑っていました。



朝のうちは視界があり、
滑りやすい状況でしたが、
9時30分頃から次第に霧に包まれ
小雪が舞い始め、夕方にはかなりの
降雪になってきました。

パウダー好きの皆様には
明日も楽しみな朝になりそうですね。



今晩から月曜日にかけて
夜間に降雪が強くなり
日中降雪が弱まる天気予報
が続いています。

そんなにうまくはいかないと
思いますが、この週末に積雪が
増えることは間違いなさそうです。

雪道の運転に気を付けてお越しください。