2023年1月21日土曜日

1月21日

昨日の強風はおさまりました。
新積雪25~30㎝

新雪は強風のためパックされ
浮遊感を味わえるというか、、
あまり沈まない雪面でした。
土曜日と言う事で
オープン前のクワッドリフトには
長い列が出来ました。


券売にも長い列が。

朝の気温は山頂で-7℃
山頂パトロール詰所の屋根には
つららが出来ていました。


看板も強風による吹雪で
着雪しています。


圧雪コースは雪質も良く
仕上がりも良好。
ポールも気持ち良く滑走出来ます。


駐車場も車が沢山です。

非圧雪はパックされていて、
たまに雪が付いていないガリガリ
が当たりました。


でも、今日は視界が良かったので
楽しそうに滑走されていたようですね。

日中降雪は続き、10㎝ほどは積りました。




スキーにスノーボードに
皆様一日満喫されていたようですね

さて、今夜はこの後降雪はあまりなさそうです。

明日日中は曇りの予報です。

圧雪コースが良さそうですね。


明日もお待ちしています。