2023年1月18日水曜日

1月18日

スキー場までの道中は雨・・・

ゲレンデは雪なのか不安を感じる朝。

スキー場到着寸前のところで「雪」に。

良かった・・

今日は能生の小学校がスキー授業。


視界がひらける時間と

濃厚なガスがかかっている時間。


雪質と圧雪バーンの状況は良かったので

楽しめたかな~~

明日は1学年上のクラスが

スキー授業です。


山頂パトロールでは

普段練習が疎かになりがちだけど必要な

ビーコンの操作と捜索の練習を。


ただのお守りにならないよう・・

いざと言うときに使えるよう・・


さて今晩から明日の天気は


今日日中が予報より降雪が少なく5cm程度だったのですが、

営業終了と共にいい降り方になってきました。

21時頃まで1時間に4~5cmの降雪予報。

徐々に降り方は弱くなりそうで、

日付が変わる頃には止んできそうです。

明日日中は高気圧に覆われて晴れ。

朝のうちは気温低く狙い目かもですね。


今晩そこそこ積ってくれること期待して・・

道中お気をつけていらして下さい。