2010年3月9日火曜日

3月9日


本日は曇り空が広がりましたが、視界良好でグルームバーンはよく締まって良かったのではと思います。

日中はぱらぱらと降り始め薄らと積雪が確認できました。最終巡回時は一部滑らかな斜面となり滑り易くなっていました。Twitter更新時は勢いのありそうな降雪でしたが、その後はちょと失速した感じでしたね。

1日のんびりしたスキー場でしたが、レーズンコースは自衛隊高田駐屯地のスキークラブの方々が思う存分ポールの練習をされていました。もちろん板はレース用でした。

一般の方はあまりご存知ないかと思いますが、隊の訓練で普通に見える革靴に専用ビンディング?に白い細板を使用されて練習する風景をこのあたりではよく拝見するのですが、はっきり言ってあの板、あのブーツというか革靴でスキーをするのは凄い事だと思っています。

今回そのスタイルの方を発見し、被写体をお願いしようと思ったのですがタイミングを失い声をかけそびれてしました・・・。なので画像無しです。

次回は色々と話を聞いてみたいと思います。


さて、何事も無く終了した今日1日、

久しぶりに女性隊員のお二人と業務に従事した1日でしたので、


最終巡回前に今日はレディースDAYですね、と呟きカメラを向けたら、

瞬間的にぱっと反応してくれたお二人、ショートターンの切れ味同様こちらの反応も抜群でした。

しかし、石原隊長、レーディースはレディースでもそれは・・・。

最高であります。


何かがあっても無くても頼りになるお二人です。

さて、明日は寒気がさっと降りてくる影響か、降雪予報が10〜20cmの予報となっています。

今シーズンもまとまった降雪はあと僅かとなりそうです。フレッシュスノーを味わいにぜひ遊びに来て下さい。



明日も安全で楽しい滑走を。

では。