2010年3月11日木曜日

3月11日

本日は朝からなかなか気温も低く、エリア内は見た目まあまあリセットされた感じでしたが、強風の為ウインドパックされた雪面はやや固くまた積雪の上部5cmほどがスラブ化して場所によっては踏み抜いてしまうようなコンディションでした。

グルームは良く締まって滑り易かったですが、未圧雪エリア、コースはなかなかテクニカルでした。


つららもこんな感じになるほどの強風でした。

巨大なセッピ。これには注意が必要です。いえいえこちらは幅10cm程度のサイズのミニチュアです。接近して撮影してみましたがなかなかのチューブ形状になっていました。このあとは一応ハンドカットしておきました。



支配人も最終近くにゲレンデへ。

本日オープンしたメインキッカーの確認を終了した後にもう一本とのこと。

これからも現場主義でお願い致します。



こちらは週末のビッグイベント、シャルマンカップの準備で規制用のロープの準備をしているところです。

フラッグの準備や規制の段取りなどやることは多いですね。何事も段取りが重要かと。この二人に任せておけば大方間違い無しです。


さて、明日は低気圧が抜けすかっと晴れそうです。

気温もまだ低めですので朝一番はグルームは良く締まっているのではないでしょうか。、また未圧雪エリア、コースはもしかしたら滑り残しの水分がうまく蒸発して今日より良いかもしれませんね。

明日は積雪の変化が激しくなりそうです。雪面の状況を良く確認した滑走をお願い致します。
隠れたクラックには要注意です。

ゲレンデコンディションはセンターハウス内ホワイトボードにてご確認下さい。

明日も安全で楽しい滑走を。

では。