2010年3月5日金曜日

3月5日



本日はまたしても濃霧・・・。

本当に深い霧で視界は10mあるかないかという程。

視界はありませんが、なぜか気持ちいいと感じてしまうのは私だけでしょうか。マイナスイオン全快ですね。

花粉も抑制でき、それはそれで心地が良いですね。(しかしスキー場としてはマイナスですが・・・。)

さて、明日は早朝に少しばかりの降雪がありそうですが、積雪は見込めない程度となりそうです。

それでもグルームバーンは朝一番締まって良いと思います!雪面が緩む前の時間帯がおすすめです。

色々な雪質を楽しめるのもシャルマンの特徴ですね、悪雪も良い練習になりますよ!


非圧雪エリア、コースは、クラックがかなり巨大化している為、滑走の際は十分な注意が必要です。

重大な事故に繋がる箇所には、可能な限り立ち入り禁止、危険注意の標識やロープにて規制をしておりますが、すべてのものをカバーしきれておりません。滑走の際はそのサインを見逃さず、また十分地形を理解し、滑走面を確認しながらの滑走をお願い致します。


明日も安全で楽しい滑走を。

では。