2010年3月12日金曜日

3月12



本日は朝からからっと快晴となりました。気温もこのあたりにしては低くハイシーズンのような感じでした。

グルームバーンは良く締まり滑り易かったと思います。また非圧雪エリア、コースは前日のトラック跡が残り修行系かと思いきや水分が飛んだ雪も軽く修行にはなりませんでした。

しかし、時間経過と共に緩み始め14時頃にはゆるゆる、日射が陰ってもシャバゆるでした。


権現岳も今日は朝からくっきりと確認でき、夕焼けに染まる景色も少しばかり春を感じさせてくれました。

さて、明日はうっかり降雪予報がでています。いまいち予測できませんね。ちゃっかり結構降るかもしれません。降雪があるのもあと何回でしょうか。



花粉も飛び始めているようですが、パトロール隊員はそれぞれその影響に個人差があるようです。

春は気持ちが和らぎ楽しみでもありますが、花粉でやられるのは憂鬱であります。

エリア内に多数の巨大化したクラックが発生しています。今回の降雪で隠れキャラになっており十分な注意が必要です。

我々もコースメンテナンスで非圧雪エリア、コースへエントリーしておりますが、毎日点検している我々でさえそのクラックにハマるケースが多々ございます。十分な注意が必要です。

ロープ、竹ポール、標識なので立ち入り禁止の規制をしている箇所のその先には重大な事故になる繋がるポイントがございます。サインを見逃さずルールを遵守し、マナーのあるスキー、スノーボドをお楽しみ下さい。

今週末も安全で楽しい滑走を。

では。