2010年3月13日土曜日

3月13日

   

   今日の朝は小雨のスタートとなりました。

   

   気温は山麓で10℃、山頂で5℃

   こんな気温では、残念ながら雪にはなりませんでした。

   10時過ぎになると、小雨は強い雨に変わり

   視界もあっという間になくなり、

   スキー場全体が濃霧につつまれてしまいました。
  

   最近の良くあるパターンの濃霧にはなりましたが、

   今日のシャルマンは、いつもとは違い

   やっぱりちゃっかり積雪がありました。


   初めは黄砂の混じった黄色っぽい雪が降り

   その後は真っ白な綺麗な雪が(^^)



   滑り心地は、、、水分が多く、、、なんだかツルツルとした感じ・・・

   なかなか滑りやすい感じです。
   
   


    降雪の中、パトロール隊は明日のシャルマンカップスキー大会の準備です。
    レーズンコースは大会中はクローズとなります。
    
    詳しくはホームページの最新ニュース 
    またはセンターハウス内ホワイトボードでご確認ください。
    

    山頂では日中だけで積雪15センチはありました。





    最終パトロールの頃もまだ雪は降っていました。


   
    さて、明日の予報ですが、
    高気圧に覆われる見込みで、曇り後晴れの予報です。


    明日も安全にスキー、スノーボードをお楽しみください。