2010年3月15日月曜日

3月15日

ここ最近花粉が飛び始めパトロール隊員も四苦八苦しております。

昨日、本日と晴れ間が広がり花粉もばりばり飛び始めているようです。
花粉が飛べば=春とのことですね。


本日の最高気温は17℃!ちょっとお待ちをと言いたくなってしまう気温上昇。

午後にかけて南風が強くなりクワッドは15時過ぎに運休。立地的に南西から南風の場合クワッドはその影響をまともに受けてしまいます。夕刻には画像のような雨雲が広がり始めました。

雪面はグルームバーンは朝一番は滑り易いものの、時間経過と共にスラッシュでずぶずぶなり厳しいコンディションではありましたが、春のオフピステ滑走の良い練習になる?と思いました。


こちらは危険エリアの確認中。GPSを駆使してエリアの安全管理に活用しています。

さて、明日は日中曇り空が広がりそうです。雨は夜のうちに上がりそうです。

そして、その後には寒気がぐっと南下して来そうですね。まとまった降雪があるといいのですが。

また週末も次の寒気が舞い降りて来そうですがどうなるでしょうか。



季節の変わり目で気象の変化が激しくなってきました。

エリア内のコンディションも目まぐるしく変わってきております。よく雪面状況を確認しながらの滑走をお願い致します。

明日も安全で楽しい滑走を。

では。