2010年3月20日土曜日

3月20日



本日は朝から青い空が広がり、山頂付近から火打山、焼山もくっきりと確認することができました。


3連休の初日ということで気合いが入っています。リフト係の皆様と協力して定時の運行を目指します。

見事に晴れ渡り最高気温はなんと20℃近く。まるで夏のような日差しの強さでした。Tシャツ姿の方も多数確認できるほど、完全に春いやそれ以上の陽気でした。


山頂付近には特大のツリーホールができていました。画像ですと少し分かりにくいですが、深さは間違いなく3m以上ありました・・・。


シーズンも終盤になってきましたが、久しぶりのパトロール紹介です。今回は石原隊長。

我々の取り纏めをして頂いております。素晴らしい笑顔ですが滑りも飲みっぷりも男前で隊でも一、二を争うほど。

サマーシーズンは立山の山小屋に勤務し、ウインターシーズンはパトロール業務の他妙高や白馬エリアでスキーガイドとしても活躍されています。またフィッシングも嗜まれ立山周辺の沢でイワナを狙ったりしているそうです。

こう書くとまるで男性のようですが、この方も元デザイナーでしてニット帽の作成など小物関係を得意とされているようです。私に言われたく無いと思いますが手先が大変器用な方です!

SAJ正指導員ですが、非圧雪でのスキー技術よりもスキー場内にある池でのニジマスの釣り方を聞いてみる方が面白いかもしれません。きっと素敵な反応をしてくれるはずです。


さて、明日はご覧の通りの気圧配置となっており暴風が吹き荒れそうです。クワッドの運行やいかに。Twitterでもできる限り当日の状況をタイムリーに知らせることができればと思っています。


明日も安全で楽しい滑走を。

では。