2010年3月10日水曜日

3月10日

本日は天候の変化の激しい1日となりました。

昨晩からの降雪は新積雪15cmほど、しかしごそごそ、もさもさで、なかなか手強い雪でした。
見た目はリセット?という感じだっだのですが。

朝一穏やか、昼過ぎから強い日射に強風、そして夕刻には風雪と季節は今何?といった感じでした。



権現岳クリア。


ちょっと分かりにくいですが、山頂から海に飛ぶうさぎが確認できる程でした。


そして、降雪後のピットチェック。


昨日に続きレディースDAYということで、

見返り美人いやパトロール。意味無し。

失礼しました。


さて、明日は予報ですと30〜40cmの予報となっています。しかしこの気圧配置だと意外にこのエリアはまとまった降雪がない可能性も高いですがいかがでしょうか。


エリア内各所のクラックは、今回の降雪で識別が難しくなっています。未圧雪エリアへエントリーされる場合はくれぐれも雪面状況をよくご確認上滑走をお願い致します。

朝一番はセンターハウス前ホワイトボードもしくはパトロールにエリア内の情報を確認してからの滑走をおすすめ致します。

明日も安全で楽しい滑走を。

では。