2010年3月21日日曜日

3月21日

  今日の朝いちばんは、昨日の夜中の激しい風もおさまり、

  日が差していました。



  と、外に出てみると、、明るいのですが、

  なんだかもやもやと、、、、なんだか世界が黄色っぽく、、、、



  スノーマンから下に向かっての写真ですが、、

  セピア加工はしていませんがセピアです。


  こちらはスノーマンの上に向かって、、、。
  
  いちおうですが、砂漠ではありません。
  
 
  中国からの贈り物、、、、黄砂です。


  
 
  風が強かった次の日は、パトロール隊の仕事は増えます。
  
  立入禁止の円盤の付いた竹は無残にも折れたり曲がったり。



  
  しかし、黄砂交じりの雪は滑らないのかと思いきや、
  
  わりと滑り、滑りにくいこともありませんでした。
  
 
               ↑ 黄砂の上を滑ると白いトラックが。

  
  10時頃になると、黄色い雪が降り出し
  
  その雪もしばらくすると白い雪に変わりました。

                   ↑ 今度は白い雪を滑ると黄色いトラックが。



    
  最終パトロールの頃には真冬のような雪が降っていました。
  
 
  
  さて、明日ですが、曇りのようですね。

  風で吹き溜まった雪が明日までに飛ばされていなければ、
  
  10センチ~15センチの吹き溜まりパウダーが楽しめそうです。
  
  明日も安全にスキー、スノーボードをお楽しみください。