そしてあまり嬉しくないパウダーDAY!?でした。パウダーはパウダーでも黄色のフラワーパウダーの方がかなり飛び散らかしておりまして、一部パトロール隊員苦しめておりました・・・。
肝心なゲレンデの雪質コンディションですが、ウェットな雪質ながらツルリとした雪面となり、この時期にしてこの雪を楽しめるのはなかなかの幸運でした。
お客様も少なめでしたが、ここ数日の中では多い方かと・・・。ノートラック斜面がいつまでも続いていました。
圧雪作業も先日から夕踏みとなり、季節の変わり目を実感するようになりました。そういえば日も長くなりましたね。
明日も本日に引き続きすかっと晴れそうです。佐渡島が見えるでしょうか。
間違いなく気持ちのいい日となるでしょう!
さて、明日からの三連休、ご来場頂く皆様も多いかと思います。以下の点を滑走の際の注意点として改めてご確認頂ければと思います。
○スピードコントロールに注意!
気温の変化と共に雪面の変化が激しくなっています。午前と午後では雪面状況が大分異なってきます。
圧雪コースは、特に朝一番はスピードの出し過ぎは御法度です。怪我やトラブルの元となりますので最初の1、2本目は雪面と自らの身体の調子を確認しながらの滑走をおすすめ致します。午後にかけては板が走らずひっかかるようなコンディションとなる為、スピードをコントロールした滑走をお願い致します。
○エリア内の障害物に注意!
非圧雪コース、エリアはクラック、ツリーホール、スノーボールに注意が必要です。またエリア、コース際の雪面段差にも注意が必要です。よく雪面状況を確認し的確な状況判断をした滑走をお願い致します。
○ルールを守って、マナーを心がけよう!
我々がロープや竹ポール、標識などで規制をしているその先には重大な事故やトラブルになる可能性が高い箇所、エリアがございます。スキー場内のルールを遵守し、マナーを心掛けながらの滑走をお願い致します。
シーズンも後半に入り、ここで怪我をしてしまうとせっかくの太陽の下でのコーンスノーシーズンを無駄にしてしまいます・・・。そんなことのないようスキースノーボードを楽しんで頂ければと思います。
明日も安全で楽しい滑走を!
では。