2010年3月6日土曜日

3月6日


本日は啓蟄ということで春の到来!ということですが、ここシャルマン火打スキー場は、どっちつかずなフォギーマウンテンが続いています。山頂にまだ春の匂いは感じられません。

本日も濃い霧です。

マイナスイオンの部屋に閉じ込められた感じで心身共にリフレッシュどころか体に苔が生えてきそうですね。

あまり関係ありませんが、樹木に苔が付着するのは、空気が清浄された場所だという証拠だそうです。エリア内には苔がびっしり張り付いた樹木がたくさんございます。滑走の時に少しそんなことにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

さて、そんな濃霧の中でも、スキー場は盛り上がっていました。ポール練習に未圧雪でBCの練習、そして検定の練習、キッカーでジャンプ。

そして子供達はビーチフラッグスならぬスノーフラッグス!



飛び込んで、


キャッチ!

思わず参加したくなりましたが勤務中でした・・・。


そして宝探し!


明日は探し忘れを探してみてはいかがでしょうか。何か見つかるかもしれません???


最終巡回前には、ゴーストバスターズならぬリュウアンマキーズが出動。融雪が進み圧雪車が斜面を上がりする為の対応です。この時期の圧雪も大変であります。

まいて、まいて。


さて、明日は予報ですと今晩から明日にかけて降雪予報となっております。予想積雪は10〜20cmとのこと。期待しましょう!



未圧雪エリア、コースのクラックがかなり巨大化しております。また圧雪コース脇にも多数クラックがございます。安易に外れるとハマる可能性大です。エントリーの際は斜面状況を良く確認して下さい。特に降雪があった場合は隠れる可能性大です。くれぐれもご注意下さいませ。詳細につきましてはお近くのパトロールまで。


明日も安全で楽しい滑走を。


では。