2010年1月24日日曜日

1月24日


       今日は朝から視界も良く朝日も覗きました。

      9時頃には一時降雪もありましたが、絶好のスキー日和になりました。

      所々風でリセットされていて、非圧雪コースは新積雪は10センチとは

      思えないほどのなかなか軽いパウダーでした。


      最終パトロールの頃には薄ら日本海も見え...

      皆さん楽しんで頂けたのではないでしょうか。

      
      

      

      今年は早くから積雪が増え、滑れるエリアもたくさんありますが、

      事故などを防ぐため、スキー場では立入禁止などの看板を設置

      しています。

      一見滑れそうでも、立入禁止の先には人工公設物、せっぴ、クラック、

      大きな沢、川、崖、などなど他にもたくさんの危険があります。

      スキー場マップも確認し立入禁止エリアには入らない様お願いします。



   



      さてさて明日の予報ですが、、
     
                 高気圧に覆われ午前中は晴れのようです。






      それでは明日も安全に滑走をお楽しみください。