2010年1月30日土曜日

1月30日


本日は朝から晴れ間が広がり気持ちの良い1日となりました!

朝一番は未圧雪エリアの雪も水分が飛んで昨日に比べれると随分軽くなっていました。また圧雪コースは良く締まって滑り易かったのではないでしょうか。



晴れた日の後にぐっと冷えて降雪があると竹ポールが雪に固まって抜けなくなってしまうことがあります。叩いたり引いたり、結構大変なんです・・・。

しかし、こんな日のコースメンテナンスはスムーズです!

竹ポールや立ち看板の手直しなどなど。ロープは最小限に止め、可能な限り規制を抑えたエリアマネージメントを心掛けています。

規制のサインを見落すことの無いよう十分ご確認の上滑走をお願い致します。


さて、2回目のパトロールクルーの紹介!

今回は吉倉隊員です!

吉倉隊員は地元在住でシャルマン火打スキー場初期の頃から非常勤でパトロール業務に携わって頂いております。

当然この辺りの地形、歴史を熟知していらっしゃいますので何かあれば吉倉さんに聞いてみよう!となります。シーズン中も暇さえあればランニングをして鍛えているアスリートでもあります。

大型免許を持つバイカーでもあり、オフシーズンに訪れた温泉の話をしている時はなぜか?いつも楽しそうです。

週末土日にはスキー場で会えますので、リフトで一緒になった時はこの辺りのおすすめの温泉を聞いてみてはいかがでしょうか!



さて、明日はなんだかはっきりしない天候となりそうです。雪でも無く晴れでも無く・・・。
太板や魚板はお休みさせて良く締まった圧雪コースを楽しみましょう!

雪降らず 気持ちは次の 低気圧

では。明日も安全で楽しい滑走を。