2010年1月25日月曜日

1月25日

本日は朝から気持ちの良い朝日を拝むことができました。(すいません、画像無しです・・・。)

特にこの時期に早朝茜色に染まる西飛山の至宝、権現岳の景色は見事なものです。(すいません、画像は次回・・・。)

スキーパトロールにとって何かと身構える週末に比べると週明けの平日はややのんびりした雰囲気となります。

設置物のメンテナンスやハプニングの多い週末のレビューをしてまた週末の多客期に備えて諸々を整えたりしています。はい、色々とやっています。

突然ですが、

そんなパトロールクルーをシリーズで紹介、

トップバッターは下畑隊員。いきなりエース登場です。



長野県・開田高原からパウダーパトロールとしてこの地に来ています。U30ながらパトロール歴は10年以上、長野のスキー場ではパトロール隊長として活躍していたとのこと。最年少ながらキャリアは申し分ありません。パトロール業務に対する拘りは頭が下がりますが、そんな下畑隊員もお姉様方のいじりには頭が下がり気味です・・・。

もしゲレンデで見かけたら色々と大変ですね、と声を掛けてあげて下さい。

さて、明日ですが寒気がぐっと下がってきてまとまった降雪が期待できそうです。リセットできれば最高ですね。その後もひと休止の後また寒気が来ています。



暖冬と言われていた今シーズンですが、なかなかの豪雪シーズンとなっています。

理由はどうやら北極振動という現象が原因のようです。どんどん振動して欲しいものですね。


まだ1月、パウダーシーズンはまだまだ続きそうです。

それでは明日も安全で楽しい滑走を。