2010年1月20日水曜日

1月20日

    

     今日も朝からとても良い天気になりました。

    圧雪バーンは少し硬めですがなかなかスピードも出て滑りやすかったです。

    非圧雪エリアですが、午前中はモナカ雪です・・・

     
    昨日の快晴によるサンクラストでスキーで非圧雪に乗るとこんな感じ
                
                            ↓

     雪が固まっているのでヒビが割れます・・・滑りにくいです・・・・・・


     午後になると、山麓では11℃まで気温は上がり少しストップする雪に
                     
     変化しましたが 

     春雪の様な感じで非圧雪も滑りやすくなったようです。



     快晴と気温の上昇で融雪と沈降が進み、積雪も少し減りましたが

     まだまだありますよ!! 

  
     
                      山頂の積雪の様子です


     三日ほど降雪もなく暖かい日が続きましたが、明日は早朝雨で

     気温がどんどん下がり、6時から9時頃には雪になるようです。

     夕方までに30~40センチの降雪の予報です。


     さて、どれくらい降るでしょうか?  期待ですね!!