2010年1月26日火曜日

1月26日


本日はtwitterでもお知らせしているように30〜40cmの積雪となりました。

いわゆる日本海シャルマンパウダーでした!踏み応えもあり軽過ぎる雪よりも結構好きです、こんな雪といった感じでしたね。(どんな感じ?っという突っ込みがありそうですが・・・。)

とにかく、未圧雪エリアの沢も随分と埋まって楽しめるエリアも増えました。


また今後も降雪が見込めそうですので楽しみですね。


と思っていたのですが、


本日午後スキー場へアクセスする国道で雪崩が発生し、なおかつ近隣のエリアの他の場所で雪崩が予想される為、国道が全面通行止めとなっています。


明日はその対応の為 国道は全面通行止め、そしてスキー場は臨時休業となります。
ご不便お掛け致しますが自然災害故ご理解頂ければと思います。

また新しい情報が入り次第HPで告知させて頂きます。

なお、スキー場エリア内は今回の雪崩とは発生場所も離れており今の所直接的な影響はございません。

何卒よろしくお願い申し上げます。