2010年1月5日火曜日

2010 1月5日

今日からブログが変わります(^・^)

BlogプラスTwitterになりますので、より皆さんに情報がより伝わりやすくなると思います!!

本日のシャルマンの積雪は、朝5cm・夕方30cm前後の降雪となりましたよ~

3時過ぎにもの凄く雷が鳴り出し・・・3時半にはリフト運行休止しましたが(^^;)







上の写真は5時前くらいに撮りました。 まだまだこれから雪が降りそうですよ!




エリア内の雪質は、上部・軽い雪+霰 




            中間から下・重めの雪+霰




でしたが、気温も下がってきそうなので




明日以降、ドライなパウダーが楽しめそうです!!




明日の予想天気図です。

低気圧も合体し、西高東低の冬型の気圧配置に

なってきそうですね~ 雪予報で間違いないかと!

暖冬と言われ雪不足が心配されましたが

今シーズンは心配なさそうなゲレンデ状況になってますよ。

それでは

     明日も安全に滑走を

                 シャルマン火打にてお楽しみください。