2010年1月29日金曜日

1月29日

本日は早朝から湿雪がまとまって降りまして、朝からなかなかの積雪となりました。山頂付近では30cm overでしたでしょうか。

そんな中、本日のスキー教室は地元の能生中学校の皆様。


圧雪バーンもそれなりの積雪でしたのでスキー教室にはどうかなと思いましたが、皆様それぞれ雪まみれになりながら楽しんでいました。



午後は寒気が抜けて晴れ間が出てきました。ちょっと拍子抜けでした・・・。個人的に寒気君にはもう少し頑張って欲しかったですね。

今日のパトロールは、常勤2名に加え索道部のトップの方と支配人が交代で配置される何とも豪華な布陣でした。

今後も機会があればよろしくお願い致します。


さてさて〜、明日は今回の寒気が早々に過ぎ去り、高気圧の影響下となりそうです。

残りカスを絞り出してくれると有り難いのですが、どうでしょうか。

明日の朝一番は、本日のノートラックエリアが狙いめかと。夜の低温で水分が飛んでくれると多少は気持ち良く滑ることができるのではないでしょうか。

滑走前はしっかりとストレッチをして、最初の1本はウォーミングアップで軽く流すことをおすすめ致します。まだまだシーズンも半ば、怪我をしてせっかくのシーズンを棒に振らない為にもぜひ。


では今週末も安全で楽しい滑走を。