2010年1月22日金曜日

1月22日

今日は予報が外れ?なんと朝一番を除いて晴れ間が広がりました。

昨晩からの降雪でエリア内は20cm+の積雪。気温も−6℃ということで吹きだまりはナイスなパウダーでした。

降雪後の快晴パウダーはやっぱりいいですね。

こんな日のパウダーパトロールは、大変やりがいがあります!????

ただ、見た目は良さそうな斜面なものの、昨日の融雪にうっすらと載っているのみの場所や、クラックの上にうっかり積もっている場所もあり注意が必要でした。



さて、今晩から明日にかけても降雪が期待できそうです。が、まとまった雪にならないようですので、未圧雪エリアのクラックは埋まりきらず十分な注意が必要です。

では 週末も安全で楽しい滑走を。