2010年1月21日木曜日

1月21日


本日は朝から雨、気温も高く春先のような気候と雪質でした。先週のスーパーストームから晴天そして降雨と気候の変化が激しいですね。画像の通りパトロール本部の前は水溜まり。雪も溶けます。



昼近くには濃霧、そしてみぞれから雪へと変わりました。風も南西から北西に一気にチェンジ。さて、週末にかけてどれだけの雪がつもってくれるのでしょうか?


寒気はあまり下がってきませんが、それなりにまとまった降雪が期待できそうです。ここのところ週末に当たっていますね。

なので、今回の気温の上昇でエリア各所にクラックが大きく口を開けてしまっていたり、雪庇も不安定になっています。今後の降雪で目視での確認が困難となる為、滑走の際には十分ご注意ください。詳しい事はセンターハウスのインフォメーションボードまで!

では。

明日も安全に笑顔で滑走を。