2024年3月9日土曜日

3月9日

3月になってから
雪の降る日が多くなっています。

新雪30㎝
強風の為、非圧雪はリセット!!
雪は風でたたかれ重め。
しかし、3月のパウダーなので
贅沢は言えません。


山頂付近は強風が吹き荒れ
飛雪で前が見えないほど・・・

山頂レストランの旗もバタバタ。

青空が見え,視界が良い時間もありました。

今日は一日中、強風の為
リフトは減速、停止を
繰り返し、ご迷惑をおかけしましたが
最終まで何とか営業する事が出来ました。

山頂の気温は一日を通して-5℃前後

一般的に、風速1m/sで体感温度が
1℃下がると言われていますが、

今日はリフトが止まる程の
強風でしたので、
10m/s以上の風が吹いていました。
(山頂では最高瞬間20m/s
近くの突風が吹いた様です。)

さすがに寒かったですね☹☹☹

激しく降る時間帯もありました。

最終間際は視界も良くなり!!

結構滑り易かったです(^-^)


今夜も雪の予報です。
明日の朝まで雪は残り、
その後曇りの予報です。

明日も安全運転でお越しください。