2024年3月5日火曜日

3月5日

晴れた朝。新積雪は5cmくらいでしたが、

昨晩気温は下がったようで

ゲレンデ上部は雪質良好。


昨日の滑走痕も気にならず。


木々に雪が乗ってる雰囲気は

「まだまだ冬だよ」と言ってくれてるようです。


反面、雪に黄砂が混じったゴソゴソした感触は

春も近いな・・と感じます。

今日のクワッドリフト乗ってすぐのリフト線下トラック、
気が付きましたか?


獣さんの1人(1匹)ケツぞり大会!!
(腹だとは思うけど・・)


スタートして1回勢いつけて、
結構長めの距離滑って、前足で急ブレーキかけてから
走り去ってます。
全景↓


晴れた夜に腹滑りしてる獣さん、
イタチか、キツネか、テンかな・・
見たいな~~

さて、今晩から明日の天気は・・


南岸低気圧の影響で、少しの降雪予報です。
予報によっては2~3cm/1h
と、出てますが南岸低気圧なのでどうかな・・

今日のトラックか薄れるくらい積ってくれれば
嬉しいのですが・・

道中お気を付けていらして下さい。