2024年3月16日土曜日

3月16日

昨晩は最低気温が+5℃までしか下がらず
朝から雪は緩んでいました。

新雪は有りませんでしたが、
風も無く、良い天気となりました。


今日は基礎スキーの方が
多かった様な気がします。

奥の山々も綺麗で、
登山の方も多かったです。


しかし、バックカントリーでの
スキー場下部への戻り道は
だいぶクラックが出来ています。
無理をせずに安全に楽しんで下さい。


ヴォレーの外側にはリスもいました!!
最近スキー場内でリスを目撃しますが、
調べてみたらシマリス以外は
冬眠しないらしいですね。


ソリゲレンデでは
第②回シャルマン火打スキー場
ケツゾリ大会
が行われました。(シャルマン非公認)

 
何だか第一回より本格的・・・


前より人数が増えましたね・・・
皆さん楽しそうでした!!!


そして、パトロールは
明日の大会の準備で大忙しです。

明日、17日は
シャルマンカップが行われます。

この為、大会中はメールコース下部
クローズとなります。
ご了承ください。

エビアンコース、ラパンコース、
林間コースは滑走可能です。

大会が終了し、片付けが終了し次第
開放する予定です。

大会にエントリーされている方は
頑張って下さいね!!!


明日は曇りの予報です。

夕方からは雨が降ってくる様です。

それでは明日もお待ちしています。