2024年3月1日金曜日

3月1日

 


山麓では明け方になって漸く

雨が雪になった様です

山頂での新積雪は10㎝でした

雨で融けた分と降った分で

積雪深330㎝は変わらず


10:00頃までは降り続きました

雪は湿った重い雪

圧雪後の雪面にも積ってしまい

圧雪コースは荒れて来ると

滑り辛い状況になって行きました


午後には薄日も射すようになり

ゲレンデに明るさが戻って来ました


3月に入ったと言う事で

本来の営業予定では

ほぼ中間点なのですが

今シーズンは

先がまだ見通せない状況です


昨夜は残念な雨になってしまいました

予報では今晩から明日は

冬型になって少し降雪量が

増えそうなのですが..


夕方には山頂付近で

雪が舞い始めていました

期待が膨らみます