2024年3月12日火曜日

3月12日

新雪0センチ
朝は曇り空

どんより天気

非圧雪は雪は重く荒れてい
滑走しづらい

山頂まで視界は良かったのですが、

11時頃になると山頂は濃霧の中

見えません。

山麓は視界は良好。

今日は地元の保育園のソリ遊び

今日は朝から鼻がむずむずしたので
スキー場内の杉の木を
チェックして来ました。
↑ エビアン脇の大きな杉の木

今にも花粉を飛ばしそうですが、
ポンポンしてもまだ飛びませんでした。
スキー場内の杉の木はまだ花粉を
飛ばしていない様です。

そして、午後には雪が降って来ました。
山麓ではミゾレでしたが。

最終パトロールの頃には
良い降りになって来ました。


局地予報によりますと、
この後明日の午後まで雪の予報です。
強く降る時間帯もありそうです。

それでは明日もお待ちしています。