2024年3月21日木曜日

3月21日

 まるで2月と3月が逆転してるかのような気候の今シーズン。

真冬を思わせる日。

新積雪はアラレ混じりの20cmくらい。

昨日14時過ぎに強風で運休になっていることもあり、

間違い無くリセットは確定。


期待膨らむリフト待ちの列。



ふわふわ感は無いけど、

板が走る気持ち良い積雪。

3月後半とは思えぬ真っ白い雪は嬉しくなります。


朝一視界良好から9時過ぎにガスって、

その後は太陽が出たり、降ってきたり、

ガスったりを繰り返しながら・・

おかげで最後まで雪質は悪くならずすみました。


午後になってもノントラックは探せるくらいで、

皆さんとても充実しながら滑ってるようでした。


レーズンコースのskier's L の沢。↓


今年は全然埋まりません。

深くて穴が開いている箇所も。

非圧雪エリアの禅から出て来る時はライン取りに気を付けて下さい。


降雪で蓋をされたように見える場所も

沢は埋まっていなく空洞です。


さて、今晩から明日の天気は・・


日付が変わる前には降雪はおさまりそうです。

明日日中は曇りから晴れの予報。

本日最終巡回時には今日日中の新積雪が20cmくらいで、

アラレが入っていない良い雪が降っていました。

今日はラストまで楽しめましたね!

明日は非圧雪期待、圧雪バーンも良さそう。

良い日になりそうな予感です。

道中お気を付けていらして下さい。