2024年3月28日木曜日

3月28日

 薄雲りの今日。

朝は少し冷えていて、昨日の湿雪パウダーが

滑走痕をくっきりと残したままクラストしてました。


圧雪バーンもキャタ跡と段差が残ってカチカチだったので、

緩むまで注意が必要・・・

そんなバーンも10時前には気温上昇でアッと言う間に

表面が緩んで快適滑走。


今シーズンは3月に降雪のタイミングが多く、

春らしい「コブ」の姿がまだお目見えしていませんでしたが、

本日、メール上部skier's L の非圧雪(いつもの所)に

レーンを設置しました。


少しゆったり目ですので緊張せずに入れると思います。

今日はお客様も少なかったので、

パトロールで数本滑って迷わないくらいには

ラインが付きましたが、

あとはドンドンと滑り込んで下さいませ。


広いスキー場でしたら本当は圧雪バーンの下地に

コブ専用バーンとして作るとこも多いですが、

当スキー場は全体的にコース幅が狭く急斜面です。

圧雪バーン上や非圧雪コースの真ん中に故意に作成してしまうと

大変危険です。

コブは決まった一部の場所で是非お楽しみ下さい。


スプリングコーンsnowは地形を使って滑るのも醍醐味です。

圧雪バーンを大回りでカービングするのも気持ち良い。


あっちにもこっちにも「コブ」を故意に掘り込むと

本当に危険です。

春の雪をみんなで楽しみましょう。


今晩から明日午前中は残念ながら雨予報。

お昼前には一転、晴れの予報です。

気温も上昇してきそうです。


道中お気を付けていらして下さい。