2024年3月3日日曜日

3月3日

ひな祭り
青空のシャルマンです!!

新雪は0センチでしたが、
沢山の方にご来場して頂きました。

今日は圧雪コース良好。

非圧雪は荒れていましたが
朝のうちは雪は軽めで滑走しやすかったですね。


昨日60センチも降っちゃったので、
圧雪車のアンカーも埋没

しっかり掘り出しました。

山頂の気温は+3℃まで上がり、
レストランの屋根雪も落ちました。
屋根雪がある時は軒下危険です!!!


そんな中、
第一回シャルマン火打スキー場
ケツゾリ大会(シャルマン非公認)
が、ひっそりと?ソリゲレンデで
行われたそうです。
ひっそり???

ひっそりと・・・?
ずいぶん楽しそうですね・・・

第二回はもっと参加人数が
増えそうですね~


そして、山頂スーシュ前では
なんともうらやましい!!
仕事で無ければ
私も一緒に飲みたいところです♪♪♪
(車の運転手はいないとの事です)


沢山の雪だるまもいました。
 
あっちにもこっちにも

雪だるま作りがつぼにはまった様ですね。

ハートもいっぱい♡♡♡


皆様思い思いに楽しまれていたようです。


3時頃になると雪がチラついてきて、
最終の頃にはほわほわの雪が
勢い良く降って来ました。
局地予報によりますと、
夜はこの後ずーと雪の予報です。

日付が変わってから強い降りの
時間帯もありそうです。

明日の日中も雪の予報、
風が強い予報ですので
リフトの運転に支障がでる可能性も
あります。

車の運転にも注意してお越しください。