2022年2月27日日曜日

2月27日

 朝は曇り空
風もそれほどは吹いていませんでした。

そのうち、山頂では雪
山麓では雨

何だか雲行きが怪しくなり
権現岳の上の方から
ゴーゴーと大きな風の音が・・・

クワッドリフトは強風の為
運行を一時見合わせ

看板も強風を受け
倒れそうに・・・
風雪を伴い、視界もかなり悪かったです。

昼過ぎにすこし風が収まった為
運転を再開しました。

その後は風は強かったものの
16時まで無事営業出来ました!!!



先日までの大雪で
リフトの搬器と雪面が近い所があります。
リフトにぶつかるとケガをしてしまうので
近付かない様にしてください!!!



さて、
明日は晴れの予報です。

気温も上がって来そうです。
圧雪コース日和になりそうですね。