2022年2月16日水曜日

2月16日

 新積雪は山麓10cm、山頂15cmくらい。

天気予報に反して薄日が差し込む朝。


リセット気味にはなりましたが、
デレンデ中間から下部は雨からの雪。


少し重パウでしたね。

メール上部のSkier's leftの非圧雪には
下地にコブが1ラインありますのでご注意下さい。

今日も地元の保育園さんスキー教室。
最終日でリフト乗車にチャレンジ。

第2リフトはペアリフトなので大人と園児とセットで乗車。

スキー学校の先生にリフトの乗り方降り方教わって、
みんな成功!


2日間山麓で練習したスキーでおにぎりスタイルで
しっかり止まって準備万端。


リフト1本分滑ったら子供達は見る見るうちに
上手くなってます。

また雪の上で会おうね~


さて、今晩から明日の天気は・・・

今日日中も思いの外日本海側にある低気圧が動かず。
明日の朝も同じような場所に・・

今日午後一時はS2くらい降雪があったのですが、
只今17時現在すっかりやんで青空が見えちゃってます。

予報では、明日朝までに10cm~15cmの降雪予報。
日中は冬型の気圧配置となり、雪は強く降りそうです。

しかしながら低気圧の動きが何だか遅いので
少しずれこんでる気配も・・

道中お気をつけていらして下さい。