2022年1月31日月曜日

1月31日

シャルマンへの道Ⅲ 

能生からはしばらくドライでした


スキー場7.9㎞手前・・・ここら辺りからチラチラと雪が


スキー場5.9㎞手前・・・圧雪でした


スキー場3.8㎞手前・・・雪も本格的に降っていました


スキー場1.3㎞手前・・・圧雪でした、雪の壁も順調に育ってます


さて、ゲレンデは降雪が約20cmで昨日のボコボコに積もり、風も無かった為昨日のトラック跡が隠れてはいるけど、あまり浮遊感のある雪ではなかったと思います。加えて朝一は視界も悪く条件の悪い始まりでした


でも、段々と視界もよくなっていき


昼前にはお日様もチラチラ



そんな中、海洋高校2年生のスキー研修が・・・スキー研修だけどボードの方が人数多いね


山頂も視界が開けて~パンフレットみたい


ちょっと黄昏ています


不動山も完全雪化粧


権現岳も👍


ここ数年、海洋高校ウィークが始まったら吹雪いてリフトが止まったりしましたが、今日はバッチリの1日となりました~よかったねぇ~(^^♪


明日の天気は~下り坂ですねぇ
雪になりそうですね(・∀・)