2022年1月7日金曜日

1月7日

新雪10cm
視界は朝から悪め
山頂付近風が強く、風雪で
雪面が全く見えないほど・・・

天気予報では、雪時々曇りでしたが
何だか一日中雪は降っていました。

気温は−6℃
寒いです。
山頂のラーメンの旗を見ていたら
ああっっ
食べたくなってしまいました🍜
センターハウスでも
山頂レストランスーシュでも
食べられますので
寒い日はぜひ!!!


結局営業時間中ずーっと降雪は続き、
20~30cmは
新雪が積もりました。


最終パトロール前には明るくなり
青空ものぞきました。
正月後の平日ということで
お客様は少なめだったので
明日も朝一は
プチパウダーが楽しめそうですね。


この後も少し降雪は続き、
今夜日付が変わる頃に止み
明日は晴れの予報です。

明日は視界は良さそうですが、
非圧雪エリアはまだまだ
藪や立木、沢など完全に埋まっていません。
山ぶどうのツルに足を取られて転倒、、
ということも良くあります。

また、エリア外の滑走も危険ですので
スキー場エリアから出ない様に
注意して滑走して下さい。

バックカントリースキー、スノーボード
に行かれる方は
山頂レストラン横からエントリーして下さい。
スキー場へ入山届の提出も
お忘れなく。

それでは明日もお待ちしています。