2022年1月10日月曜日

1月10日

 本日の新雪1~3cm位
山頂付近はロープも看板も
凍りついていました。
非圧雪はモナカ雪で
引っ掛かり、滑走し辛かったです。


今シーズン初めてメールコースの
中間の圧雪を行いました。
今年は凹凸がかなりひどく
圧雪が遅れましたが、
これからは土日は
圧雪整備に入る予定です。

天気は良かったのですが、
日中気温はそれ程上がらず、
圧雪コースはアイスバーン状態。

人が滑り、さらに磨かれ
テッカテカになってしまいました。

昼頃一部は少し緩みましたが、、、

そこら中からガリガリ音が
響いていました😥

風も無かったので霧氷も落ちないままでした。



さて、今夜は晴れの予報

明日は曇りから雪の予報です。

日中の降雪量は少なさそうです。

それでは
明日もお待ちしています。