2022年1月11日火曜日

1月11日

11日のシャルマンへのアクセスです 


①能生IC付近・・・ドライです

 
②新幹線高架下・・・ドライです


③スキー場まで10.2㎞付近・・・ドライです


④スキー場まで7㎞地点・・・ウェットです


⑤スキー場まで5.6㎞地点・・・ウェットで所々凍結しています


⑥スキー場まで3.8㎞地点・・・ウェットで所々凍結又は雪が積もっています


⑦スキー場まで1.3㎞地点・・・ウェットで所々凍結しています


⑧スキー場駐車場入り口・・・ウェットで所々凍結しています


⑨駐車場・・・除雪されて雪はありません
 本日のアクセスは大変楽でした(^^♪ 厳しい時もあれば今日みたいな日もあります。それに、今シーズンは動物と出会う事が多くて、今日はタヌキの集団に出くわしましたし、一週間前にはシカに出くわしました。スキー場へのお越しは安全運転でおいでください


さて、ゲレンデは昨日のアイスバーンからやや軟らかくなり、圧雪バーンは滑りやすかったと思います。これは、スノーマンの滑り出し・・


こちらはメール上部・・・少しコロコロが出ていましたがあまり気になりませんでした


未圧雪は、所々コブになっている所もありましたが、全体的にクラストして引っ掛かり気味でした


午後2時ごろから山頂では本格的な積雪となりました


30分で約5cm程度です


明日はスキーの日(^^♪

レリヒ少佐のイラスト入りエコバックがもらえますよ~(^_-)-☆


さて、明日は大雪の予報となっています、等高線も縦に狭く風

も強まる模様ですが何とかパウダーが楽しめたらいいですね~