2012年4月9日月曜日

4月9日

本日は、曇り空から始まりました。
4月も2週目に入り、朝から非圧雪に入るとストップ気味の雪です。
昨日、一昨日の新雪もすっかり沈み、
例年の様な4月の雪でした。






しかし、積雪量は今年は今までに例を見ないほど多いですね、、






















こんな時期でも大きな雪庇が出来ていました。






しかし、、、だんだんツリーホールも大きくなり始めています。




春になるとクラックやツリーホールの事を書いてしまいがちですが、、、


板が付いたまま頭からささってしまったら一人で脱出することはかなり困難でしょう。

皆さん本当に気をつけてください。


そして、春といえばコブですね!!




けっこうコブの好きな方は多いのでは、、


やっと出来てきましたよ!!!


こちらはメールの上部  リフト脇に1ライン出来ていました。


これはコースチェックの為滑らないと、、、
パトロール隊員も安全確認?という名目で一応滑って見ました。





















まだ浅めですが、、やっぱりコブは楽しいですね!




コブが苦手な方も春はザラメで軟らかく滑りやすいので、練習するチャンスですよ!!








と、、そこへ、テレマークでコブを、、、


いやー、かなりカッコ良かったですね。




テレマークはわからない私でも、かなりうまいとわかるほどです、、、


ちょうどキャンプの下見でいらっしゃっていたプロテレマーカーの稲垣さんでした。
4月28日にここシャルマンでキャンプを開催するそうです。



皆さんチェックしてくださいね~!!








さて、

明日は一日晴れのようです。


そろそろ日焼け対策もしっかりしたほうがよさそうですね!

(花粉症の方は花粉対策も....)


それでは、、、