2012年4月19日木曜日

4月19日

見事なまでの青空。
通勤途中の県道から・・・
西飛山の部落を過ぎたあたりからスキー場がよく見えます。
スキー場の左奥に見えている真っ白い山は火打山です。
スキー場の山頂から眺めるのも絶景です。
是非いい天気の時☆
昨晩冷えたようで、朝一ゲレンデ全体雪質はしまっていて
GOODコンディションでした。

今年の降雪量は半端なく多かった為、

リフト下を横切るクールコースはリフトとのクリアランスがとれなくなり

途中からCLOSEしていました。

が、ようやくこの時期にして通過できるようになりました。

クールからプリンセスに抜けられます。

少々方斜面なのと、谷側にクラックが開いていますので

通過の際はお気をつけて・・・


さて、今日のパトロール「コブ」シリーズは・・

メール上部のコブを縦に攻めるをテーマに

ゲレンデを統括している我々上司の後藤さん。

一ヶ月振りくらいのスキーとは思えません。

現役時代はカザマの選手!

やはり板の切れとスピードが違います。

マスクは花粉症の為・・・


ラインコブばかりですが、メール脇とスノーマン脇、プリンセス、エビアン脇

にコブはしかっり出来ています。

それぞれコブのタイプが違うので

お好みを選んだり、全部通して滑ったり・・

春はコブとザラメ雪、地形で遊ぶ☆が最高ですね。


明日の天気は・・・

曇りの一日になりそうです。

明日もお待ちしております。