2012年4月4日水曜日

4月4日

各地で猛威を振るった爆弾低気圧
ここシャルマンにも昨日の午後やってきました。

窓ガラスが割れたり、車が動いたり、、、
かなり激しく吹き荒れました。
本日も営業をめざし、従業員は定時に出勤しましたが、
あまりに色々な物が壊れていたり、リフトの安全確認また
ゲレンデの点検にかなり時間を要すると言う事で
やむなく終日運休という事になりました。
本日、いらっしゃっていたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。


本当に猛烈な風でした。






生きている木も自然の猛威には勝てません。

















いたる所で木々は折れていました。










滑走者の邪魔にならないように大きな木をどけたり、


















本日のコース点検は大変でした。





アルミ看板もこんなに曲がってしまいました。







支柱に巻いてあるマットもどこかへ飛んでいってしまいまい代わりのマットを設置したり、











埋まってしまったマットを掘ったり、、、






作業中は真冬のような吹雪でした。

春は何処へ行ってしまったのでしょうか、、、

しかし、午後3時頃になると風もおさまり青空が見えてきました。



嵐も終了でしょうか???









さてさて、



今夜は少し雪が降りそうです。


明日は雨のち曇りのようですが、今日も日中吹雪だったので

明日も雪かも知れません。

風も少し残りそうなので、防寒対策、また合羽の用意をしてくると安心です。

それでは、、、